FC2ブログ

【造・創・作】 ~モノづくりを語る~

神奈川県相模原市にて精密機械加工をメインとしたメカトロニクス機器・工業用モデル等の開発・設計・加工をしています。社長がモノづくりにおいて技術の紹介や試行錯誤した事をつれづれに綴ります。

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精密機械加工(特殊材料)

毎度、お世話になります。

更新するのに少し、間があいてしまいました。
決算月ということもありまして、当社の中もバタバタしております。今のご時勢、嬉しい叫びではあるのですが、もっともっと お客様の要求に応えていきたいと思います。短納期 即納 加工 

モノづくりにおいて満足を越えて、感動を与えられるように・・・・


今回 紹介します製品は、精密機械加工品です。
NC旋盤・マシニングセンターにて加工しました。ワイヤー加工 放電加工
一般の方が普通 目にするようなものではなく、公共事業関係の計測機器部品になります。

P1040066_convert_20090325104720.jpg P1030068_convert_20090325104559.jpg
材質:ハステロイ            材質:ステンレス(SUS304)

左の写真は、材料:ハステロイ。外径φ40、長さ77。
ハステロイはステンレスと違って固い。なので加工しにくい。しかも材料代が高い。
内径の表面仕上げはとてもシビア。(▽3つ)

右の写真は、材料:SUS304。外径φ267、厚み60。
重さ:27キロもあるので重いんです。
側面と表面からφ4で掘って直角に交差する構造になっています。

精密機械加工製品一覧は
こちらへ▼

当社はステンレス製品がメインではありますが、数多くの特殊材料を加工しています。モネル・チタン・タングステン等も手掛けてます。

材料入手が困難な材料、納期、コスト、技術に問題があるような加工は ご相談ください。

ご依頼、お待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eishingroup.blog56.fc2.com/tb.php/5-3ac58012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

lupino

Author:lupino

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。