FC2ブログ

【造・創・作】 ~モノづくりを語る~

神奈川県相模原市にて精密機械加工をメインとしたメカトロニクス機器・工業用モデル等の開発・設計・加工をしています。社長がモノづくりにおいて技術の紹介や試行錯誤した事をつれづれに綴ります。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジコン部品の加工

たくさんの方にブログを見て頂き、拍手を頂いております。
ありがとうございます。
もっと、もっと更新できるように頑張ります。

3月1日にプライベートで横浜に行ったのですが、すっごい人だかりが・・・
覗いてみるとKYOSHO主催のラジコン大会が行われてました。
材料 購入 個人 A5052 加工

そんなわけで
今回は、当社で加工してますラジコン部品の機械加工品をご紹介します。

P1040098_convert_20090304102441.jpg P1040102_convert_20090304110154.jpg

写真は旋盤・マシニングにて加工したラジコン部品?です。
形状からするとキャタピラ部の製品なのかも・・・・・
お客様からのご依頼なので、詳細を記載できないのです。すいません。
材質はステンレス・アルミ・SUJ2。
φ15~φ22の小物製品です。

今回は、お客様からの図面にて加工したのですが、当社では図面製作(2D・3D)→造形での試作→量産製作まで得意としています。

㈱ルピノシステム ホームページ

企業様からのご注文はもちろん、個人様からのご注文も承っています。
お客様のアイデア・イメージを形にします。

ご依頼、お待ちしております。

ウォータージェット加工

早速、ブログの更新をしてみました。

先日、お客様からのご依頼で製品の内部構造を研究・展示向けに半割切断できないかと製品を渡されました。見てみると、アルミに樹脂、中にはケーブルらしきものも・・・・・

切断面は溶けてはダメ。焦げてもダメ。もちろん、製品がバラバラになってもダメという条件での依頼です。

加工方法に悩んだあげく、ウォータージェット加工に決定!
どうでしょうか?

P1040032_convert_20090226152750.jpg P1040024_convert_20090226152316.jpg

ウォータージェット加工は超高圧水で加工する為、素材を選びません。
噴射する水の中に素材の硬度をあわせ、研磨粒子を配合させます。


ウォータージェット加工の特長

 素材を選びません
    ステンレス・樹脂等の複合材、鉄とアルミの合材、特殊繊維樹脂を得意
    とします。

 熱による影響がありません
    切断面がダレないで溶けることも、焦げることも、また、変色することも
    ありません。


是非、お試しください。
ご依頼、お待ちしております。




ブログ開設しました。

はじめまして。機械加工 板金加工 プレス加工 金型 成形 試作 工業用モデル
神奈川県相模原市にあります『株式会社エイシン』『株式会社ルピノシステム』と申します。
ステンレス ハステロイ モネル インコネル 無酸素銅 アルミ ジェラルミン SUS
本日、ブログを開設しました。
CAD設計 メカトロニクス機器 設計技術 CADオペレーター 造形 3D 3次元
私たち、エイシングループでは精密計測機器部品・メカトロニクス機器部品・産業、工業用モデル等の設計製作を得意としている会社です。

『設計~試作~量産』 モノづくりでの総合支援をいたします。

     株式会社エイシン
        http://www.s-eishin.co.jp

     株式会社ルピノシステム
        http://www.lupino.co.jp

これから少しずつでも、モノづくりの事・社内での出来事など載せていきたいと思います。

皆様、是非よろしくお願いします。

«  | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

lupino

Author:lupino

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。